

たいして変わらない趣味

そろそろ12月になりそうなので,早めに1年間の整理をしてみる。

ということで今回は今年買ったCDについて。
ひと通り書いてみます。記憶力には自信ないので他にもあるかもしれません。

アーティスト名/アルバム名
感想ひとこと

Rhapsody / The Frozen Tears of Angels
世界一の厨二病バンドですな。Dark Secret Sagaの中では今のところ一番。

Masterplan / Time to be King
帰ってきたヨルンランデ。高いクオリティだけど、名盤!ってわけでもなく。

Grand Illusion / Brand New World
詳しくは記事にて。いいかんじ。

Dark Illusion / Where the Eagles Fly
好きなボーカルなので買った。王道HMですな。

Wuthering Heights / Salt
前作は衝撃だったけど、今回もなかなかやばかった。

Avantasia / The Wicked Symphony
#2は卑怯。これだけ聞ければ満足感もある。

Avantasia / Angel of Babylon
よかったとは思うけど、たいした印象もないかな。

Labyrinth / Return to Heaven Denied Pt.II
路線が元に戻ったのはうれしいけど、パート1に比べると劣化としかいえないかなぁ・・・。

Galneryus / Resurrection
メジャー路線にならなくて良かった。ライブ行きたいけどやっぱりボーカルは不安だなぁ。

Thaurorod / Upon Haunted Battlefields
ガッツポーズしたい音楽しているけど、必殺の一曲がほしかったなぁ。

Ardious / Deep Exceed
どうしてもボーカルの力強さが欲しくなってしまう・・・。

Knights of Round / The Book of Awakening
あと一歩・・・というところはあるんだけれど、なぜだかリピートしてしまう。

Syu / Crying Stars
Silvewingは原曲のほうがいいや。

Terra Nova / Come Alive
期待通りの明るさでニヤリ。

Dragon Guardian / 真実の石碑
ダサいは褒め言葉?たまにある鬼ベースにゾクゾクしてしまう。

Light Bringer / Midnight Circus
こういう音楽をやるひとが増えるといいな。

Dragon Guardian feat. IZNA / Velga
こちらはあまりはまりませんでした。

Equilibrium / Rekreatur
相変わらずのハイクオリティ。Blut Im Augeのような名曲はなかったけど、大満足。

Avenged Sevenfold / Nightmare
変わらずのサウンドでかつハイクオリティでよかったよ。衝撃はもうないけど。

Kamelot / Poetry for the Poisoned
久々の快作だとおもう。ドラマティック。

Angra / Aqua
全体的にクオリティは高いけど、印象に残る曲はなかった感じ。そろそろ落ち目かなぁ。

Marchen Station / Cocktail of Dream
ディ○ニー意識してるところあるんだろうなとおもってしまう。面白い雰囲気だと思う。

Pathfinder / Beyond the Space, Beyond the Time
Thaurorodと同路線の個人的にツボなサウンド。ちょっとながいかも・・・。

Dark Moor / Ancestral Romance
初期のしょぼい感じもっ好きだけどこっちも良い。一つの完成系に到達した感じ。

My Chemical Romance / Danger Days
雰囲気的には前作の方が好きだけど、曲的に好きなのもあるのでこれはこれでありかなぁ。

Minstrelix / Death Maria
これもプレミアになるのかなぁ。売らないけど。

振り返ってみると、なんだかんだでCD買ってますね。一時期の半分にも満たないわけですが相変わらずのジャンル偏りは激しいですね。非ロックでも好きなものが現れればいいかなぁとおもいますが、何から手をだせばよいのやらわかりません。

最近はBON JOVIを聴きたい気分です。livin' on a prayerのメロディが耳から離れません。(らいぶ)


コメント

非公開コメント

ぼやきごと
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

