

少し、風邪を引きました。

こんばんわ。

今朝は熱があったのですが、おかゆを作り昼寝をしたためか少し楽になりました。おかげで今日は休みなのに何もしていません。


水曜日(6/2)の帰りに例の如く本を読んでいたので、紹介しようと思います。

1. 3分間で人を見抜く
↑やはり正確なタイトルは覚えていませんのであしからず。〇〇する人はどういう傾向があるとかそのような事がひたすら書かれています。これを読むことで、見た目や仕草、会話のイメージからどんな人間であるかを想像することが出来そうですね。もちろん「傾向がある」だけで実際はそうでもない場合もありますけどね。

2. 100円ノート「超」メモ術
これは自分のなかで実勢出来そうなメモ術です。というか翌日からたまたまノートを新しくする予定だったので、現在のノートはこのメモ術に従っています。ただ、本としてはわざわざ買うものではないだろ・・・。というのが正直なところです。読みやすいのですが、太字を読むだけでほぼ十分であり(場所によっては読みやすいように「は」だけが太字になっている部分もある)かつ内容としては作者のホームページをみればだいたい載っています。

こんなところでしょうか。あ、あと立ち読みとは関係ないですが、ONE PIECEの単行本買いました。


コメント

非公開コメント

ぼやきごと
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

