

【ネタバレ注意】ポケモン白黒をやってみた①

2日くらいやってみての感想(プレイ時間:寝落ち含めて計26時間)

【前作からの変更点】
①ポケモンが増えた←当たり前
②技が増えた←当たり前
③道具が増えた←当たry
④トリプルバトル性の導入(一度しかやったことないが)
⑤わざマシンが何度でも使えるようになった。

・・・こんなもんかな?
クリアまでは初登場のポケモンしか出てこないらしい。(wikiをチラ見してしまったところ、154種?)
旧作から移動は一方通行かつクリア後、アイテムの持ち込みは不可・・・らしい。
映画で大活躍(??)だったゾロア、ゾロアークは映画配信のポケモンがいないと、もらえないらしい。タマゴ産むならどうにかなるけど。


現在の進行度:バッジ5個くらい

======================================================================================
パーティ(以下猛烈にネタバレ):努力値・個体値なんて知りません。(調べれば分かりますが、ゲーム的にまだ知る時間ではないため)種族値も分かりません。

ジャローダ@きせきのタネ
れいせい Lv38 特性:しんりょく
HP  108
攻撃 80
防御 84
特攻 80
特防 81
素早 93
技:たたきつける、リーフブレード、どろをまく、グラスミキサー
素早さ↓の性格でも素早さが一番高い。二足歩行だと思ったらまさかの草版ミロカロス。攻撃技のタイプがノーマル、草しかないため使いづらさが残る。そしてたたきつけるはあたらん。命中率50%くらいでしょ。

ダゲキ@しあわせタマゴ
やんちゃLv36 特性:せいしんりょく
HP  102
攻撃 119
防御 72
特攻 33
特防 59
素早 80
技:かわらわり、がんせきふうじ、ビルドアップ、しっぺがえし
多分進化しないポケモン。レベル15で野生で出現したが、正直その時はチート性能。というか普通に対戦でも強い部類に入りそうな格闘ポケモン。ヒト型なのはいいけど、ポケモンっぽくない気も。


ヒヤップ@もちものなし
がんばりやLv37 特性:くいしんぼう
HP  88
攻撃 62
防御 51
特攻 54
特防 51
素早 69
技:いわくだき、かみつく、ねっとう、アクロバット
バオップ、ヤナップと共に石で進化するとゲーム中のセリフで分かるポケモンの1つ。まだ進化させていません。技は器用だが威力不足、覚える技を見計らいながら進化のタイミングを考え中アクロバットという新技は持ち物なしだと威力UPということでもたせていません。

ヒヒダルマ@もくたん
てれやLv36 特性:ちからずく
HP  129
攻撃 119
防御 60
特攻 35
特防 46
素早 79
技:ほのおのパンチ、フレアドライブ、あなをほる、アームハンマー
HPにも載っているあのゴリラみたいなやつ。火力バカ。ちなみに進化前のダルマッカの特性ははりきり。進化しない方が火力高いんじゃないかと思ったり。

あとはまだ適当です。

コメント

非公開コメント

ぼやきごと
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

