

DSorz

1年以上前、友人からDSを譲っていただいたので折角なので偽トロキャプチャでも作ってみるかという浅はかな発想のもとDSを分解してみたのですが、、、


見事天に召されました(笑)


電源を押したら一瞬だけ画面がちらっとなり、以降電源が消える。
しばらくして充電をしてたものの電源のランプは付くが、今度はディスプレイが無反応・・・。



基盤orz

本体収納について何も考えずにひたすら付けてみたのですが、収納が不可能であるということに配線完了後に気づきました。(上はその時の写真)
仕方ないので一旦すべて外して再び付け直したのですが、その時に一箇所基盤を焦がしてしまいました。

DSがダメなのは恐らくそれが原因でしょうか。一応ディスプレイの接続がおかしい可能性も考えられる(基盤とディスプレイを切り離して作業していた)ので、もう少し様子を見てみようかな。

大学の授業以来にハンダコテとか触ったけど、暇ならたまにはこんなのもありっちゃありかなぁ。
ぼやきごと
カレンダー(月別)
12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

