スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSorz

1年以上前、友人からDSを譲っていただいたので折角なので偽トロキャプチャでも作ってみるかという浅はかな発想のもとDSを分解してみたのですが、、、


見事天に召されました(笑)


電源を押したら一瞬だけ画面がちらっとなり、以降電源が消える。
しばらくして充電をしてたものの電源のランプは付くが、今度はディスプレイが無反応・・・。



基盤orz

本体収納について何も考えずにひたすら付けてみたのですが、収納が不可能であるということに配線完了後に気づきました。(上はその時の写真)
仕方ないので一旦すべて外して再び付け直したのですが、その時に一箇所基盤を焦がしてしまいました。

DSがダメなのは恐らくそれが原因でしょうか。一応ディスプレイの接続がおかしい可能性も考えられる(基盤とディスプレイを切り離して作業していた)ので、もう少し様子を見てみようかな。

大学の授業以来にハンダコテとか触ったけど、暇ならたまにはこんなのもありっちゃありかなぁ。
スポンサーサイト

( ゚∀゚)o彡゜ブルーレイ!ブルーレイ!

ということで、買っちゃったぜ。ブルーレイ。
ブルーレイ読み書きまでできて(まだ書き込みをした経験もありませんが)14000円。安くなりましたね。

買った。

忘れていたので、取り付け記録をとってみる。

まず、前面カバーを外す。

CIMG2023.jpg

今回は既存のDVDスーパーマルチに加えてブルーレイドライブを追加するので、ドライブ用の箇所を1つ解放する。
(ネジってニッパーも使い、強引にこじ開けました。)

アケルノデス

開いた穴にドライブを投入し、ロックをかける。
(黒い箇所を右に動かし、その上で真ん中のマルイ物体を下に下げる。)

CIMG2027.jpg

配線して、蓋を付けて、完了。
配線は電源とドライブ及びドライブとマザボ。今回はSATAでの接続でした。
ちなみにPCの中はこんな感じです。初めて作成したときは親にスカスカだと言われましたが、なんだかんだで充実してきました。

現在の中身

現在の搭載物と購入時期:

約3年前:
CPU  intel core2 duo E8200
メモリ transendのなんか1GB×2
OS vista home prenium
HDD hitachiのなんか 500GB
カードリーダowltechの37種対応のヤツ
約2年前:
HDD seagateのなんか 1TB
約1年半前:
地デジ io-dataのなんか
1年位前:
マザボ bigabyte EP45-UD3R
ケース coolarmaster Sileo 500 RC-500-KKN1-GP
電源 owltech everest 85plus 520
3ヶ月位前:
CPUクーラ coolermaster hyper 212 plus
こないだ:
BDドライブpioneer BDR-206BK/WS

仕事で使っているPCとメモリとかが変わらなくなってきているのでCPUとかメモリ、OSを変えたいけど配線したりソフト入れなおしたりが面倒だお。
自己満足終了。
ぼやきごと
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。