

ようやくできた。

ようやくできました。DS配線とカメレオンUSBと偽トロキャプチャを使ったキャプチャ。
綺麗に取れているのねん。


偽トロキャプチャテスト


制作期間。挫折等含めて思いつきから半年くらいかかった。

1月 くらいカメレオンUSBのキットを買い、まず部品を無くしまず挫折。
2月 コンデンサ1個の為だけにわざわざ秋葉原にも行った。
2月 DSの基盤を焦がして1個目昇天。やる気を無くす。
4月 なんか再びチャレンジしたいと思い、オークションでDSを落とす。でもキャプチャが動作しなかった。
5月 テスタを買って配線確認→間違えに気づき修正→無事動く。→アドバンスのソフトを挿したら謎のDS昇天。
6月 再びDSをオークションで落とす。→無事動く。ちなみにもうアドバンスのソフトは刺したくない。


ということで積んでみました。(比較対象:ウコンの力)
下二つは動きません。DSiにしてみれば良かったかなぁ。

積んでみた。


謎の衝動に駆られたのでCDも積んでみました。
100枚×2です。(比較対象:生茶1.5L)

意味不明に積んでみた。


      ._
       \ヽ, ,、
        `''|/ノ
         .|
     _   |
     \`ヽ、|
      \, V
         `L,,_
         |ヽ、)  ,、
        /    ヽYノ
       /    r''ヽ、.|
      |     `ー-ヽ|ヮ
      |       `|
      |.        |
      ヽ、      |
        ヽ____ノ      
        /_ノ ' ヽ_\
      /(≡)   (≡)\
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \      
     |     |r┬-|     |      
     \      `ー'´     /
     /          \
     (  |          |  )
     \|    э    |/
       (    ,,,,    ,ノ
       \  、(U)ノ ノ
         \/  /            ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /  /\            d⌒) ./| _ノ  __ノ 
      ⊂⌒__)__)

DSorz

1年以上前、友人からDSを譲っていただいたので折角なので偽トロキャプチャでも作ってみるかという浅はかな発想のもとDSを分解してみたのですが、、、


見事天に召されました(笑)


電源を押したら一瞬だけ画面がちらっとなり、以降電源が消える。
しばらくして充電をしてたものの電源のランプは付くが、今度はディスプレイが無反応・・・。



基盤orz

本体収納について何も考えずにひたすら付けてみたのですが、収納が不可能であるということに配線完了後に気づきました。(上はその時の写真)
仕方ないので一旦すべて外して再び付け直したのですが、その時に一箇所基盤を焦がしてしまいました。

DSがダメなのは恐らくそれが原因でしょうか。一応ディスプレイの接続がおかしい可能性も考えられる(基盤とディスプレイを切り離して作業していた)ので、もう少し様子を見てみようかな。

大学の授業以来にハンダコテとか触ったけど、暇ならたまにはこんなのもありっちゃありかなぁ。

( ゚∀゚)o彡゜ブルーレイ!ブルーレイ!

ということで、買っちゃったぜ。ブルーレイ。
ブルーレイ読み書きまでできて(まだ書き込みをした経験もありませんが)14000円。安くなりましたね。

買った。

忘れていたので、取り付け記録をとってみる。

まず、前面カバーを外す。

CIMG2023.jpg

今回は既存のDVDスーパーマルチに加えてブルーレイドライブを追加するので、ドライブ用の箇所を1つ解放する。
(ネジってニッパーも使い、強引にこじ開けました。)

アケルノデス

開いた穴にドライブを投入し、ロックをかける。
(黒い箇所を右に動かし、その上で真ん中のマルイ物体を下に下げる。)

CIMG2027.jpg

配線して、蓋を付けて、完了。
配線は電源とドライブ及びドライブとマザボ。今回はSATAでの接続でした。
ちなみにPCの中はこんな感じです。初めて作成したときは親にスカスカだと言われましたが、なんだかんだで充実してきました。

現在の中身

現在の搭載物と購入時期:

約3年前:
CPU  intel core2 duo E8200
メモリ transendのなんか1GB×2
OS vista home prenium
HDD hitachiのなんか 500GB
カードリーダowltechの37種対応のヤツ
約2年前:
HDD seagateのなんか 1TB
約1年半前:
地デジ io-dataのなんか
1年位前:
マザボ bigabyte EP45-UD3R
ケース coolarmaster Sileo 500 RC-500-KKN1-GP
電源 owltech everest 85plus 520
3ヶ月位前:
CPUクーラ coolermaster hyper 212 plus
こないだ:
BDドライブpioneer BDR-206BK/WS

仕事で使っているPCとメモリとかが変わらなくなってきているのでCPUとかメモリ、OSを変えたいけど配線したりソフト入れなおしたりが面倒だお。
自己満足終了。

無理ゲーなんだが・・・。

安かったのでゲームを買ってやっているんですが、難易度が高く進みませんTT

キングダム ハーツ Re:コーデッドキングダム ハーツ Re:コーデッド
(2010/10/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


難易度最高かつHP50%にしているからなんですが^^;

恐らく難易度最高でクリアしないとシークレットムービー見れるかなと思って難易度最高にしています。序盤である程度余裕だったので、最大HP50%にまで再設定したのですが突如敵が強くなってなかなか進めないという感じです。

ちなみに最大HP10%、敵の攻撃力5倍まで設定できます。ここまでやると公式オワタ式ですね。

難易度下げずに最後まで頑張ろうと思います。1月までに終わらなかったら諦めますw

たいして変わらない趣味

そろそろ12月になりそうなので,早めに1年間の整理をしてみる。

ということで今回は今年買ったCDについて。
ひと通り書いてみます。記憶力には自信ないので他にもあるかもしれません。

アーティスト名/アルバム名
感想ひとこと

Rhapsody / The Frozen Tears of Angels
世界一の厨二病バンドですな。Dark Secret Sagaの中では今のところ一番。

Masterplan / Time to be King
帰ってきたヨルンランデ。高いクオリティだけど、名盤!ってわけでもなく。

Grand Illusion / Brand New World
詳しくは記事にて。いいかんじ。

Dark Illusion / Where the Eagles Fly
好きなボーカルなので買った。王道HMですな。

Wuthering Heights / Salt
前作は衝撃だったけど、今回もなかなかやばかった。

Avantasia / The Wicked Symphony
#2は卑怯。これだけ聞ければ満足感もある。

Avantasia / Angel of Babylon
よかったとは思うけど、たいした印象もないかな。

Labyrinth / Return to Heaven Denied Pt.II
路線が元に戻ったのはうれしいけど、パート1に比べると劣化としかいえないかなぁ・・・。

Galneryus / Resurrection
メジャー路線にならなくて良かった。ライブ行きたいけどやっぱりボーカルは不安だなぁ。

Thaurorod / Upon Haunted Battlefields
ガッツポーズしたい音楽しているけど、必殺の一曲がほしかったなぁ。

Ardious / Deep Exceed
どうしてもボーカルの力強さが欲しくなってしまう・・・。

Knights of Round / The Book of Awakening
あと一歩・・・というところはあるんだけれど、なぜだかリピートしてしまう。

Syu / Crying Stars
Silvewingは原曲のほうがいいや。

Terra Nova / Come Alive
期待通りの明るさでニヤリ。

Dragon Guardian / 真実の石碑
ダサいは褒め言葉?たまにある鬼ベースにゾクゾクしてしまう。

Light Bringer / Midnight Circus
こういう音楽をやるひとが増えるといいな。

Dragon Guardian feat. IZNA / Velga
こちらはあまりはまりませんでした。

Equilibrium / Rekreatur
相変わらずのハイクオリティ。Blut Im Augeのような名曲はなかったけど、大満足。

Avenged Sevenfold / Nightmare
変わらずのサウンドでかつハイクオリティでよかったよ。衝撃はもうないけど。

Kamelot / Poetry for the Poisoned
久々の快作だとおもう。ドラマティック。

Angra / Aqua
全体的にクオリティは高いけど、印象に残る曲はなかった感じ。そろそろ落ち目かなぁ。

Marchen Station / Cocktail of Dream
ディ○ニー意識してるところあるんだろうなとおもってしまう。面白い雰囲気だと思う。

Pathfinder / Beyond the Space, Beyond the Time
Thaurorodと同路線の個人的にツボなサウンド。ちょっとながいかも・・・。

Dark Moor / Ancestral Romance
初期のしょぼい感じもっ好きだけどこっちも良い。一つの完成系に到達した感じ。

My Chemical Romance / Danger Days
雰囲気的には前作の方が好きだけど、曲的に好きなのもあるのでこれはこれでありかなぁ。

Minstrelix / Death Maria
これもプレミアになるのかなぁ。売らないけど。

振り返ってみると、なんだかんだでCD買ってますね。一時期の半分にも満たないわけですが相変わらずのジャンル偏りは激しいですね。非ロックでも好きなものが現れればいいかなぁとおもいますが、何から手をだせばよいのやらわかりません。

最近はBON JOVIを聴きたい気分です。livin' on a prayerのメロディが耳から離れません。(らいぶ)

ぼやきごと
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

